長女に伝えたい言葉

私には、3人の子ども達がいます。

長女、11歳

絵を書いたり、何かを作ったり、工作が好き。
読書が好き(特に、伝記や歴史)
自然が好き

チャレンジ精神がある
自分の考えをしっかり持っている
喜怒哀楽が、わかりやすい
いつも自分に正直
自立心がある
好きなことへの好奇心が強い
困っている人に手を差し伸べる
決められたルールを守る

私から見た、長女はこんな感じ。
羨ましい部分が沢山あるし、見習いたい所も沢山ある。私とは、考え方が違うときがあって、違う意見を聞いたとき、なるほど〜と思う。いやいやー、それはー、と反論したりもする(笑)
それが、楽しくて好き(笑)
だけど、
一緒にいて楽しくもあり、頼もしくもあり、
甘えたり甘えられたり、
私は、とても心地良い。

この頃、私の膝にゴローンと転がってくる。
とても、幸せそうに、ニコニコ甘えてくる。
まだまだ、小さい気がするけど、
もうすぐ中学生なんだなー。
いつまで、甘えてくれるかなー。
もう少し、小さいままでいてね。
と、思うと同時に、将来を楽しみにも思う。

長女に一番伝えたい言葉

甘えていいよー
頑張らなくていいよー
自分の、好き!を大切にね
そのまんまの、
Nが、ずっとずっと大好きだよー

いつか、このブログ見つけたら笑ってね(笑)
39歳のママより