2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次女に伝えたい言葉

私には3人の子どもがいます。次女 9歳音楽を聴いたり、歌うことが好き スポーツ、パズルが好き お人形が好き友だちを大切にする 愛情深く、人を癒やす力がある おっとりしていて優しい いつもニコニコ笑顔 人に好かれて、友だちに恵まれている コツコツ取り…

長女に伝えたい言葉

私には、3人の子ども達がいます。長女、11歳絵を書いたり、何かを作ったり、工作が好き。 読書が好き(特に、伝記や歴史) 自然が好きチャレンジ精神がある 自分の考えをしっかり持っている 喜怒哀楽が、わかりやすい いつも自分に正直 自立心がある 好きな…

アメリカ駐在 夏休みが終わる一週間前に思うこと

アメリカへ来て1年半。2回目の夏休みが、そろそろ終わる。あー、夏休み終わっちゃう。 日本より、長めの 2ヶ月と一週間もあるんだけど、現地校は宿題なし サマーキャンプ プレイデイト 旅行楽しんでたら とっても充実した毎日。 日本の補習校の宿題だけは、 …

ブログはじめます。私の幸せの軸。

はじめまして。ようやく、、、ずっとやりたかったブログ 始めます(笑) 嬉しいなー嬉しいなー!ボーッとするのが、好き! ゴロゴロするのが、好き! 歴史を感じるアンティークな物が、好き! マリー・アントワネット センス・オブ・ワンダー 好きだなぁー人…